三毛猫さん日記

三毛猫(元保護猫)とおじさんの日記

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2歳

三毛猫さん、正確な誕生日は分かりませんが、そろそろ2歳ですよね。おめでとうございます。

約束

約束通りオモチャを買ってきました。どうですか、気に入ってもらえましたかね? 痛い痛い!それはワシの足ですよ。

動物

ワシの住んでいる地域は、タヌキが住んでるんですよ。あっ これはっ タヌキ?

ウサ耳

最近、ウサギの動画を見たんですが、とっても可愛かったんですよ。 やっぱり耳がポイントですかね。 、、、ごめんなさい。

表情

その顔、どういう心境なんですか?

仕事

ワシは今日も仕事頑張ってきますね。

だるま

、、、動きませんね。

減衰

そろそろこのオモチャにも飽きてきましたか。今度の土日に新しいのを買ってきますので待っててください。

気配

しめしめ、よく寝てますね。 ゴハンをこっそりダイエットフードに変えて、、、あっ、気付かれた!?

はみ出し

おーい、落ちちゃいますよ。

余剰

頬のお肉がダブついてますよ。

金縛り

最近、毎晩寝苦しくて、まるで4〜5kgの小動物が腹の上に乗ってるような感覚に襲われるのですが、何が原因でしょうか。

お行儀

イスじゃなくてベッドで寝てください。 あと、ワシの手を足で払うのもやめてください。

最近は暖かくなりましたね。

遮蔽

目の前が茶色の物体で塞がれてるんですが、 これは一体なんでしょう。

装飾

部屋の飾り付けをしました。どうでしょう。

甘えてる?

ここで寝るんですか。もっと寝やすい場所があるでしょうに。

違いが分かる

おっ、三毛猫さんも分かりますか。 先日買ったそのマットレスはイタリア製なんですよ(安物だけど)。 気持ち良いですよね〜。

優雅

布団、気持ち良いですか?

上下関係

み、見下されてる。。。

お願い

聞こえてますか、 そこはワシの腹の上です。もう寝させてください。

どっち

その顔、抱っこがイヤなのか、眠いのか

就寝

今日も早寝ですね、ワシも寝るぞー。

まだ電気カーペットは必要ですかね。

映え

、、、、、 なんか、映り方がグラビア写真っぽくないですか?

油断

年頃の女の子なのに、ちょっと緩みすぎじゃないですかね。

センス

この柄はムー○ンに緑背景が映えて良くないですか。 あと、この柄もワシは結構気に入ってるんですよ。 どっちが好きですか?

抱っこ

カワイイですね〜、いつもこれくらいおとなしいと嬉しいのですが。ワシの手の傷、、、

目覚め

あと5分、、、って顔してますが、そこはワシの布団ですからね。

機敏

ゴハンの時だけ動きが速い、、、