三毛猫さん日記

三毛猫(元保護猫)とおじさんの日記

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

週末〜華金〜。今日は早めに帰ってきますね!

イヤイヤ

爪が伸びてきましたね。嫌かもしれませんが、そろそろ切りましょう。

筋トレ

猫も筋肉痛とかあるんですか?

我慢

暑くなってきたので、今週からエアコン24時間運転にしますね。電気代が。。。(泣)

未確認生物

昔、ツチノコっていう幻の生物が話題になったそうです。頭があって、やや太めの胴があって、尻尾があって、、、

ぐうたら

エアコンが効いた部屋でダラダラ過ごすの、最高ですね。

早朝

今日も早起きですね。お腹すきましたか?

体重計

また体重が増えました?

開拓

そんな場所でも寝るんですね。

朝ゴハン

今日も良いスタートダッシュでしたね。

掃除

昨日は家の中を念入りに掃除しました。キレイな家は気持ちいいですね。

もう30℃を超えるようになりましたね。三毛猫さんは毛皮を着て暑いと思いますが、頑張りましょう。

夜食

昨日の夜、ポテチを1袋食べました。三毛猫さんにダイエットするよう言ってるのに。スミマセン。。。

4年

三毛猫さんがウチに来て、今日で4周年になりますね。 立派な美猫に成長して、ワシは嬉しいです。

まくら

それは枕です。そこで寝られるとワシの頭を置けないんですよ。

不調

ワシ、今お腹の調子がちょっとわるいです。三毛猫さんみたいにガツガツ食べれないっす。

にらみ

そのバッグがないと、ワシ会社に行けないッス。返してもらえませんか。

朝活

今日はなんとなく早起きしてみました。三毛猫さんは毎日早起きしてエライですね。

仰向け

またひっくり返ってる。猫だってことを忘れないでくださいね。

食欲

絶好調ですね。

夜食

ワシ、昨日の夜にラーメン食べてしまいました。デブまっしぐら。。。

油断

最近、よくひっくり返って寝てますね。元保護猫でしたよね。

お仕事

ワシ、今日はとっても大事な仕事があります。三毛猫さん、応援してください

気候

間もなく梅雨入りだそうですよ。

快眠

テーブルで寝ないでください。

叩き起こし

起きてください。まだ昼前ですよ。

外出

お出かけしたいので、リュックサックを返してください。

そろそろ衣替えをしようと思ってます。三毛猫さん、手伝ってもらえますか?