三毛猫さん日記

三毛猫(元保護猫)とおじさんの日記

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

妨害

廊下の真ん中で寝ないでください。

苛酷

外が超暑い〜💦ワシは夏が苦手です😵 野良猫たちはどうやって夏を乗り切ってるんでしょうね。

仰向け

猫もそんな風に寝るんですね。

日光

ラグを窓際に移動させました。昼寝はここでしてください。

ラグ

イケアでお値打ち価格のラグを買ってみました。 品質チェックをお願いします。

シャキッと

早く姿勢を正してください。誰かに見られたらだらしない猫だと思われますよ。

無防備

、、、 野生ってどうやったら思い出すんでしょうか。

脱力

そんなところでダラダラしてないで、遊びましょう。

擬態

浜辺で寝てるアザラシみたい、、、

安堵

完全にリラックスしてますね。 白目全開!

いす

椅子2つ使いは贅沢ですよ、1つ空けてください ありがとうございます。

植物

その観葉植物、ホームセンターで買って、担いで帰ってきました。 大切にしてくださいね。

飲み

ワシ、昨日は会社の人たちとゴハンに行きました。まだニオイますかね?

ニョロニョロ

あっ! 伸びた!

3年目

三毛猫さんがウチに来て、今日で3年になります。 これからもよろしくお願いします。

体重管理

今日でダイエット何日目でしたっけ?

クローゼット

さて、今日はどの洋服を着ようかな。

日差し

日焼け止めは塗りましたか?

爪とぎ

そのソファーシーツは爪とぎ禁止です。

疲れ

先週からの引っ越し疲れでクタクタです。今日はノンビリしましょう。

テーブルマナー

分かってると思いますが、そこはゴハンを食べるテーブルです。

真ん中

ワシもソファーに座りたいんで、端につめてもらえませんか。

手伝い

まだまだ引っ越しの後片付けが終わらないんです。猫の手も借りたいくらい、、、

梅雨

しばらく天気が悪いみたいです 三毛猫さんは晴れが好きですから、残念ですね

隙間

うーん、三毛猫さんはどこに隠れたのでしょうか?

ニオイ

そこ、快適ですか?

日光浴

三毛猫って光合成するんでしたっけ?

通常運転

あんなにビビってたのに、もう新居でリラックスしてる、、、

適応

ゴハンをいっぱい食べて、新しい家に少し慣れてきたみたいですね。 良かったです。

新居

ワシ、引っ越しました! 新居の住み心地はどうですか? やっぱり慣れない環境は不安ですよね。 早く安心してもらいたいッス。