三毛猫さん日記

三毛猫(元保護猫)とおじさんの日記

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

抱きつき

たまに甘えてくる、まさにツンデレですね。

留守番

ワシは仕事に行ってきます。三毛猫さんは二度寝ですか?

ひねり

猫もストレッチするんでしょうか。

モフモフ

フム、このモフモフは一体何でしょう。 あ、三毛猫さんのお腹でしたか。

あくび

そろそろ寝ますか。 あっ ああっ おやすみなさい。

至福

おやすみなさい。 首が無い、、、

ドヤ顔

なんですか、そのドヤ顔。さっきまで寝てたくせに。

常態化

毎日マットレスで寝てますね。もう自分のモノだと思ってるんでしょうか。

毛まみれ

またワシのバッグに乗ってる。 毛の掃除がたいへんなんですよ、、、

連休

今日から4連休ですね。しっかり休んで仕事の疲れをリフレッシュしましょう。 変な顔になってますが、寝てるんですよね。

接近

ん? あ、そんな姿勢で寝てたんですね。

くつろぎ空間

ワシ、そこに座りたいんですけど。 仕事で疲れてゆっくり休みたいんで。 ふざけてます?

気温上昇

いつの間にか梅雨明けして、暑いですね。一応24時間エアコンつけてますが、水分補給もしてくださいね。

そんな所に居たんですね。 包まれてると落ち着くんでしょうか。

寝起き

そんなとこで寝て、身体が痛くないですか?

クッション

それ、クッションじゃないんですけど、、、

落ちる

眠そうですね。手を離すとひっくり返りますよ。 やっぱり。

おねだり

それで遊びたいのですか?

飾り

そこは小物を飾る場所なんです。 ベッドじゃないんで、移動してもらえますか。

逆光で顔がうまく撮れませんでした。

管理

三毛猫さんの体重管理のため、自動給餌機を買いました。これで、決まった時間に決まった量のゴハンを食べれます。 これからは「食べてないフリ」は通用しませんからね。

幸せってこういう顔に降りてくるんでしょうね。

気分

やる気がでませんね。 今日もグウタラしますか。

隠れ場所

見つけましたよ。ほら、降りてください。

七夕

今日は七夕ですね。三毛猫さんは願い事とかありますか。 あんまり興味ないですかね。

いつもの

またワシのマットレスで寝てる。オモチャまで用意して。 ワシの寝る場所がないんですが、、、

休息

食後の休憩中ですか?

天気が悪いですね。 日差しが恋しい、、、

スリスリ

甘えん坊モード

お気に入り

そのオモチャ、かなり気に入ってるようですね。もうボロボロじゃないですか。 100円だったんで、また買ってきますね。