三毛猫さん日記

三毛猫(元保護猫)とおじさんの日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫だるま

今朝もダルマみたいになってますね

コンパクト

体が柔らかいですね。 ワシは柔軟体操が苦手だから、羨ましいっス。

リラックス

今日は休日、ゆっくりと身体を休めてください。

変化なし

もう換毛期は過ぎましたよね。 一般的に、夏毛にかわるとスッキリした見た目になるそうですが、 変わりました❓

水生生物

三毛猫さんの寝姿、何かに似てると思うんですよね〜。 。。。 。。。 クリオネ❓

モグラ叩き

あっタンス下から出てきた グリグリグリグリ

買い物

フフフ、、、今日はワシの給料日。三毛猫さんにもオモチャ買ってあげますからね。

説教

コラーッ!夜中にニャーニャー鳴かないで下さい。 オヤツ抜きにしますよ。

早起き

今日も早起きですね。まだ太陽が昇ってませんよ。

側転

オモチャで遊びましょう。そりゃそりゃ 目が真剣ですね。

冷んやりして気持ち良いのは分かりますが、床汚れてるんで掃除させてください。

重量

甘えてくれるのは嬉しいのですが、 あの〜、非常に言いにくいんですが、 重いっス。。。

興味

もう梅雨入りなのか、湿度が高いですよね。 ワシはくせ毛なんで、髪型がきまらなくて困るんですよね〜。 あ、興味ないですか。。。

土踏まず

足の裏、そんな柄だったんですね。

確認

言いましたよね、自分のベッドで寝てくださいって。

冷却

運動後、床は冷んやりしてて気持ちイイですね。

季節

最近は昼は暑いですね。もう初夏ですかね。

拒否

おヒゲが立派ですね。 どれ、少し触らせてくださいな。 、、、 あ、嫌だったんですね。すみません。

節約

はぁ〜、今月少し出費が多くてお財布状況がヤバイな〜。 気付かれないように三毛猫さんの食費を削って、、、あっ

カウントダウン

3 2 1、、、はい、白目

怠惰

さぁ、部屋の掃除をしますよ。 さぁ ほら こりゃダメですね。

反転

なんでこんな姿勢で寝てるんですかね。

最近また換毛が激しいですね。

同化

この姿、休日のワシにソックリですね。

ピンク

肉球がカワイイですね。 顔は少しブサイクになってますが。

ブラッシング

ワシは猫の気持ちがよく分からないんですが、こんな感じで撫でればいいんでしょうか。 あ、これで正解みたいですね。

猫棒

何やら楽しい夢を見てそうですね。

好み

三毛猫さんは何味のゴハンが好きですか? 小魚入りカリカリとか結構好きですよね。

お手

三毛猫さんの左手、ワシの股間、、、

天使

天使の寝顔? 首のお肉、、、